【風邪予防&症状改善に】餃子の皮で!包まないエスニック風ワンタンスープ

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

 

先日作ったレシピが、メオトークにて本日アップされました☆

 

 

風邪の人が増えてくる時期なので、今回は風邪予防と症状改善に効果が期待できるレシピにしました。

 

ジャンルはエスニック。

 

一般的に面倒くさいイメージがあるワンタンを、とても簡単に作れる方法で書いています。

 

 

 

↓ レシピ記事のリンク先はこちら

https://meotalk.jp/life/10395

 

 

メオトークは現在はサービスを終了しているため、ブログにて記事を復刻しました。

 

今後は下記よりお願い致します。

 

 

 

 

 

 

%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%8b%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%af%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%976%e5%b0%8f

 

 

レシピの中ではワンタンスープとして作っていますが、餃子の皮を細かくしてよく加熱すると、シチューのような仕上がりにもすることもできます。

 

多めに作って初日はワンタン、翌日はシチュー風にして食べるのが私は好きかな。

 

 

風邪のときは豚肉にするか鶏肉にするかで迷うこともあるかと思いますが、主な栄養成分もまとめたので、是非参考にしていただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

2021.10,18

 

文章を読みやすく更新しました

 

 

 

 

 

 

 

〔本日も訪問ありがとうございます〕

 

↑↓ ブログランキングに参加中。クリックしていただけると励みになります。
いつも応援ありがとうございます。
If you like this blog, please click to vote. I appreciate your thoughtfulness.

人気ブログランキング