ユニー(2月号)レシピリーフレット掲載のお知らせ☆

 

クックパッド経由で、流通大手ユニーで配布されているレシピリーフレットの掲載のお話を頂き、先日出来上がったリーフレットが届きました!

 

上下2つ折りで、表に私の「●しっとり濃厚♥炊飯器でガトーショコラ●」が紹介されています。

 

 

近所のスーパーへ行った際は、是非探してみて下さい。

 

裏面はこんな感じです ↓

 

 

 

 

IMG_0002

 

 

私は特定の材料を使用しないと作れないようなレシピは一切作っていないのですが、リーフレットの性質上、広告を兼ねて商品情報なども一緒に掲載されています。

 

 

 

 

04b4c368f41c374fb1671d972c101222

 

 

↑ こちらは私が実際に5年程前に撮影した写真ですが、だいぶ違いますね。

 

縦と横でまず違うので写真はそのまま使用されず、実際には撮影し直して使用されています。調理や撮影に立ち会ったわけではないので、詳細はよくわからないです。

 

 

文字の書体

 

文字のレイアウト

 

テーブルクロスの柄

 

ミントの配置

 

敷紙の反り返り

 

お皿の選択

 

お釜の形

 

 

などなど。

リーフレットを見ていて個人的に気になった点がいくつかありましたが、割愛。

 

実際のレシピとはかなり違っているため複雑な気持ちもありますが、形になるのは嬉しいものです。

 

 

 

 

つけパスタ広告

 

 

2010年に ↑ のマ・マー冷製パスタレシピのリーフレットに「●夏は冷やして☆イタリアンつけパスタ●」が掲載されて以来なので、リーフレットになったのは久しぶりです。

 

ノミネートのお話は頻繁に頂くのですが、実際に使用されるものは今回で2度目。

 

 

リーフレットを見て直接作って頂いてもOKなのですが、できれば元レシピの方も確認して頂きたいな~というのが個人的な感想です。

 

どうしても文字数の関係上詳細が十分に書かれていない部分があるため、「実際に作ってみたら想像と違った」と感じる場合があったり、なかなか上手くできない場合もでてきたりするかと思います。

 

なので、気になる部分があったり困ったときは、元レシピのコメント欄などに質問を頂ければ幸いです。

 

 

「●しっとり濃厚♥炊飯器でガトーショコラ●」はこちらへ ↓

https://note.com/namekotomato/n/ne17efacff05c

 

 

 

バレンタインまであと少し。

 

普段お菓子を作らないという人も多いかと思いますが、是非楽しんで作ってみて下さいね。

 

 

 

 

2022.3,31

文章全体を読みやすく更新しました

 

 

 

 

〔本日も訪問ありがとうございます〕

 

↓ ブログランキングに参加中。クリックしていただけると励みになります。
いつも応援ありがとうございます!
If you like this blog, please click to vote. I appreciate your thoughtfulness !

人気ブログランキング