【ハロウィンごはん】アレルギーの子も一緒に!坊ちゃんかぼちゃの簡単グラタン&サラダ

 

 

もうすぐハロウィンですね~。

 

 

クリスマスケーキや年賀状の予約も既に始まっており、私は若干焦りを感じています(笑)。

 

今年もあっという間に終わってしまいそうですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

 

とりあえずハロウィンに何を作るか迷っている人は、新しいレシピがメオトークに掲載されているので、宜しければ参考にしてみて下さい。

 

今回はアレルギーの人も一緒に作って食べられるレシピを作ってみました。

 

代用食材の説明や、かぼちゃの選び方なども詳しく書いています。かぼちゃは追熟が必要な場合があるため、購入検討はお早めに。

 

 

 

↓ レシピ記事のリンク先はこちら

https://meotalk.jp/life/10231

 

 

メオトークは現在はサービスを終了しているため、ブログにて記事を復刻しました。

 

今後は下記よりお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

%e5%9d%8a%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%82%bf%e3%83%b37

 

 

このグラタンは熱いとわかっていてもスプーンがどんどん進んじゃいます。

 

猫舌でもあっという間に完食‥!

 

 

 

 

丸ごとカボチャサラダ小文字2

 

 

カロリーがどうしても気になるという人には、過去レシピのかぼちゃサラダもおすすめです。

 

↓ 切り開くとこんな感じになるので、パーティにもピッタリ。

 

 

 

丸ごとカボチャサラダ8小文字

 

 

かぼちゃにはマッシュルームと旬のルッコラがとても良く合います。

 

今は低カロリーのレシピも色々あるので、ダイエット中の方も是非ハロウィンを楽しんで下さいね♪ ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021.10,1

 

文章を読みやすく更新しました

 

 

 

 

 

 

 

 

〔本日も訪問ありがとうございます〕

 

↓ ブログランキングに参加中。クリックしていただけると励みになります。
いつも応援ありがとうございます!
If you like this blog, please click to vote. I appreciate your thoughtfulness !

人気ブログランキング