新装備の支度や水の領界のストーリーが無事終わった頃、アスフェルド学園から手紙が届きました。普段の姿はプクなのですが、学園内では人間姿限定のため、キャラを作ることに‥。
個人的には可愛く綺麗に作ったつもりなのですが、少々ギャルっぽいかな?
通学するための電車に乗る前に、いくつかの質問をされて性格が決定。何故か「いのちしらず」になりました。今までは「むっつりスケベ」ばかりだったのに、おかしいなー…。
電車から降りて外に出ると、広い敷地の奥に立派な学校が。
校舎に入る前に、立ち姿が気になったのでちょっと変更しました。少し高飛車な感じがするけど、このポーズが一番しっくりくる。
制服で走っている姿を見ていると、「青春」を感じますね~。
たまたま通りかかった保健室に早速入ってみると、乙女系のゲームに出てきそうな感じの女医さんがいました。フェロモンが強すぎて私は苦手ですが、一般的なドラクエユーザーは好きな人が多いのかもしれません。(どうして皆そんなに居乳が好きなんだ…。)
そして女性教師もまたセクシー。エロカッコいいので、このキャラは好きかな。例の決めポーズの指先部分はあまり好きになれないけどね。
後姿も綺麗だな~と思いながら見ていたら、チームチャットで女性教師にパンティーラインがあるという話になり、見てみることに‥。(私は言われるまで全く気が付きませんでした。)
本当でした…。
よくできいますね…。。
いや~。
まさかここまで作り込むとは‥。
今回の学園に関しては賛否両論ありますが、少しずつ意見を取り入れながら今後も進めていったらいいんじゃないかなと思います。ドラクエの世界観という物差しで見れば異様な感じに捉えられるかもしれませんが、長い目で見れば普通の冒険だけだと飽きちゃいますしね~。
せっかくなので、学園から帰ってきて、プクでも制服を着てみました。
夏服だと少し幼稚な感じがしますが、冬服だと縦にラインが入っているので、お腹周りがスッキリ見えます! この状態で学園に行けないのが残念。
他の種族の制服姿も見てみたいな~。
人間キャラもいいですが、種族だともっと個性が出そうですよね。・w・
ラインあったとは気付かず(^^;
良くできてるね~今度みてみないと!制服は・・学ラン希望♪
> ラッキーさん
学ランもいいよね。好みで選べると良かったけど(笑)。
プクで着るとラインは短いんだけど、視覚効果はかなり大きいよ☆