秋の味覚と最近のあれこれ。

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

 

秋ですね~。。

 

 

ついこの間まで夏だったのに、最近急に肌寒くなってきて、一気に秋を感じるようになりました。秋は私にとっては一番好きな季節かな~。花粉症の症状が出ないし、暑くなく、寒くなく、過ごしやすいので。^^

 

らでぃっしゅからは先日美味しそうな栗が届いたので、さっそく茹でてみました。沸騰したお湯に栗を入れて30分程茹でるように書かれていたのでやってみたのですが、仕上がりはちょっと硬めになりました。うん‥、やっぱり水に浸して鬼皮を取り除いてから茹でた方がいいですね‥。

 

 

%e6%a0%972%e8%a3%9c%e6%ad%a3%e6%96%87%e5%ad%97

 

割ってみると、既に先客(けむけむ)がいる確率がとても高かったですが、そのせいか味はとても美味。美味しい栗には必ず奴がいますね‥。(ある意味美味しくて安全な証拠)

 

 

%e6%a0%973%e8%a3%9c%e6%ad%a3%e6%96%87%e5%ad%97

 

いくつかはシンプルに割って食べ、残りは今マロングラッセにしています。最終的に蜂蜜かメープルシロップで甘さ控えめに煮て、早めに食べる予定。食べるのは一瞬ですが、下処理はかなり大変ですよね‥。

 

栗の他にも秋刀魚や団子なども作ってTwitterにアップしているので、良かったら見てみて下さい。

 

 

話は変わりますが、最近は新しいお仕事のお話しをいただいたり、今まで作ったことがない物を作ってみたりしているので、少し慌ただしくなってきました。同時進行で色々なことをしているので形になるには時間がかかりそうですが、美味しいものを食べながら気長に進めていきたいと思っています。

 

最近は気温や気圧の変化が大きいので、皆さんも体調には十分気を付けて下さいね。

 

 

 

〔本日も訪問ありがとうございます〕

↓ 猫をクリック(なでなで)するとブログのランキングが上がります。
励みになるので、是非応援を宜しくお願い致します。
If you like this blog, please click the cat below to vote for me.
I appreciate your thoughtfulness.

人気ブログランキングへ