【ラブミーLINE着せ替え販売開始編】実際に購入してAndroidとiosで比較してみました☆

LINEで送る
Pocket

 

※制作編と申請編の続きなので、まだの人は下記リンク先を是非読んでみて下さい。

 

 

【ラブミーLINE着せ替え制作編】私なりの作り方と気付いたポイントまとめ

 

【ラブミーLINE着せ替え申請編】プレビュー画面と販売エリアに注意

 

 

 

着せ替え承認キャプチャ2

 

 

審査中に変わっていることに気が付いたのが10時頃で、承認の返事が来たのが同日の18時頃でした。申請時に価格は変更して保存していたのですが、アイテム管理画面のトップでは価格の表示が¥360のままでした。もう一度販売価格情報欄で保存ボタンを改めてクリックし、リリースボタンを押してみたら価格が変更されました。

 

無事LINE着せ替えの手続きが終わり、ようやく販売開始です☆

 

 

とりあえず、

 

まずは実際に使うために、自分で自分の着せ替えを購入‥。^^;

 

 

Androidしか持っていなかったのですが、審査待ちの間にiosも購入したので両方に着せ替えを入れてみました。パスコードも設定して、いざ確認!

 

 

 

まずはAndroidから。

 

 

 

 

Androidの場合は、スプラッシュ画像が表示された後にパスコードが表示されます。LINE STOREのプレビュー画面ではわかりにくかったので、プチ動画を作ってみました。動画のように左から順番にイラストが変わります。

 

 

 

Android完成版スクショ1

 

 

●友達一覧の画面

 

左上のイラストが一人から二人のイラストに変わります。また、個人でアイコン画像が未設定になっている場合は、名前の左側がラブミーのイラストに変わります。未設定の人が多ければ多いほど、ラブミーが増殖‥!

 

 

 

Android完成版スクショ2

 

 

●トーク一覧画面

 

上の左から2番目にあるイラストが変化。グループトークでアイコン画像が未設定の場合は、ラブミー&なめことまとのイラストに変わります。

 

 

 

Screenshot_2016-05-10-13-48-50

 

 

●その他一覧画面

 

右上にあるイラストが変化します。(宇宙船から新たなラブミーが登場)

 

 

 

Android完成版スクショ5

 

 

●トークルーム画面(縦)

 

右の吹き出しの色が背景に馴染みやすい色になっているので、沢山文字を書いても比較的見やすいです。ちなみにスタンプは、以前制作したラブミーのスタンプを使用。(LINE STORE URL → http://line.me/S/sticker/1163365

 

 

 

Android完成版スクショ4

 

 

●トークルーム画面(横)

 

上下はやや狭いですが、横に広がりが出るのでイラストがより見やすくなります。ハートがいっぱい。

 

 


 

 

続いて ios

 

Androidと違って、茶色よりもグレーの比率がUP。かっちりとしたインパクトのある印象ではなく、広がりのあるやわらかい色合いになります。

 

 

 

iosLINE着せ替え完成版4

 

 

●友達一覧の画面(縦)

 

左下のイラストが変化します。メニューボタンの背景は薄いピンク色にしたため、後ろと程良く色が調和。

 

結局、プレビュー画面で見る文字とイラストの間隔は十分空いていたのですが、何故か詰まった状態で表示されてしまいました。担当者が気を変に利かせてくれたのか、それとも機種による表示の違いによるものなのか‥。再編集して申請をしているにも関わらず、プレビュー通りにはなりませんでした。

 

 

 

iosLINE着せ替え完成版2

 

 

●友達一覧の画面(横)

 

機種にもよるのかもしれませんが、私のiosはメニュー画面も横向きに対応していました。メニューボタンの間隔が広くなるので、より開放感のあるデザインに感じられます。

 

 

 

iosLINE着せ替え完成版5

 

 

●その他一覧画面

一番右下にあるイラストが変化します。目立つ色のアイコンや広告が入っていても、画面の見え方は比較的スッキリで見やすいです。

 

 

 

iosLINE着せ替え完成版1

 

 

●トークルーム画面(縦)

 

Androidと比べると、上が茶色ではなくグレーになっているので、高さがあるように感じられます。

 

 

 

iosLINE着せ替え完成版3

 

 

●トークルーム画面(横)

 

横にすると更に画面が広く感じられます。縦幅もAndroidより広くなるので、イラストが大きく表示されます。

 

 

 

パスコードまとめ

 

 

Androidはスプラッシュ画像があるところが魅力的で、iosは画面全体のデザインが見やすくてスッキリしているところが魅力的に感じました。

 

パスコードの表示に関してはどちらもさほど変わらないので、指紋認証機能が設定されていなければ起動する度にイラストが表示されます。4個目だけ表示される時間が短いため、最初は絵がよくわからないかもしれません。(チラッと見える感じがまた良いのかもしれませんが。笑)

 

 

最後になりましたが、ラブミーLINE着せ替えのLINE STORE URL はこちらになります ↓

 

https://store.line.me/themeshop/product/e83469fb-1f1e-47e2-81d6-5f8e4ae3a24d

 

 

 

・他の人とデザインが被りたくない

 

・ハートやピンク色が好き

 

・可愛いだけじゃ物足りない

 

・ちょっと変なキャラクターが好き

 

・知り合いにサプライズプレゼントをしてみたい

 

 

そんな人におすすめの着せ替えです。

 

できるだけ良い物ができあがるように制作してきました。まだまだ至らない部分もあるかと思いますが、気になった人は是非チェックしてみて下さい☆

 

 

 

(2016.12,14 追記)

【ラブミーLINE着せ替えアップデート編】 ニュース画像の制作

 

↑ 後日追加の「ニュース画像」についても書いているので、是非ご覧下さい。

 

 

 

 

〔本日も訪問ありがとうございます〕

↓ 猫をクリック(なでなで)するとブログのランキングが上がります。
励みになるので、是非応援を宜しくお願い致します。
If you like this blog, please click the cat below to vote for me.
I appreciate your thoughtfulness.

人気ブログランキングへ