ブログのデザインを更新しました☆

LINEで送る
Pocket

 

 

よく来ていただいている方はお気付きかと思いますが、ブログのTOPデザインを変えました!

 

 

以前はヘッダー画像がランダムに表示される設定になっていましたが、スライド式に変更しました。それに伴って画像サイズや文字などの編集、表示する順番、枚数の調整などを行っています。画像は全て私自身が撮影したものを加工して使っています。スマホで見るとどうしても小さくなってしまうので、見にくい場合は是非パソコンで見てみて下さい。今後も画像が自然と増えてくると思うので、気が向いたら内容を更新していきたいと思います。

 

画像が切り替わるときの表示方法や、スピード、静止している時間などにも気を遣ってみました。使用する画像によって合う合わないがありますが、今回の画像にはこの表示方法がしっくりくるかなー。

 

 

 

ブログスマホスクショ編集済み

 

 

ちなみに、スマホではこんな感じ ↑

 

小さいけどスライドします☆

 

 

 

【使用画像紹介】

 

1.手作りアップルパイ 2.製菓用金属型 3.お花見の桜 4.ドラクエⅩ星 5.自家製カレーライス 6.手作りのお雑煮 7.シャンデリア 8.ドラクエⅩ店 9.チョコレート 10.自家製ラーメン 11.手作りトリュフ 12.ドラクエⅩ 13.桃 14.自作の星イラスト 15.自作立体作品 16.ドラクエⅩ飛行 17.手作りローストチキン 18.怪獣のスケッチ 19.黒豆の手作りロールケーキ 20.キッチン小物 21.男の子のスケッチ 22.手作りクッキー 23.キッチン

 

 

 

ブログ更新スクショ3文字

 

 

 

ヘッダーの下も、デザインを変更。

 

以前は新着記事を5本くらいシンプルに表示していたのですが、カテゴリー分けした方が見やすくなりそうだったので、分けることにしました。他にブログを作り、カテゴリーごとに書いていく方法も考えたのですが、管理が大変であったり、「それだけの人」だと思われるのも嫌だったので、今回の形に落ち着きました。初めてブログに来た人は何のブログなのか一見分かりにくいかもしれませんが、すぐ下のカテゴリーから好みのジャンルを選び、記事を読んで頂ければと思います。

 

また、右側にはレシピブログの情報を入れ、Facebookの情報などを削除しました。全体的に短くなったので、スマホでも読みやすくなっています。

 

 

 

料理、デザイン、イラスト、造形、写真、ゲーム‥

 

 

ジャンルこそ違いますが、美しさや想いを表現できるフィールドという意味では、同じだと私は考えています。ゲームで遊んでいるときも、美しいものや自分が想い描く世界を作りたいと考えますし、他の人が作り上げたものに感動を覚える場合も少なくありません。仕事へのヒントや刺激にも繋がる場合があるので、切っても切れないものだと考えています。

 

なので、特定の記事のみを読みたい人にとっては読みにくいかもしれませんが、興味のある人は他の記事も是非読んでみて下さいね。

 

 

 

〔本日も訪問ありがとうございます〕

↓ 猫をクリック(なでなで)するとブログのランキングが上がります。
励みになるので、是非応援を宜しくお願い致します。
If you like this blog, please click the cat below to vote for me.
I appreciate your thoughtfulness.

人気ブログランキングへ