SnapDish 始めました☆

LINEで送る
Pocket

 

SnapDish は、料理専門のSNSです。

 

簡単に言うと、COOKPAD、Instagram、Twitter、レシピブログなどの機能を併せ持つようなSNSです。レシピの詳細やリンクの記載ができて、写真のみをまとめて見ることも可能。「いいね!」や「リツイート」によく似た機能もあります。私はTwitter 上でフォローされたことがきっかけで、初めてSnapDish を知りました。今まで様々なSNSを使ってきて、それぞれ少しずつ不便に感じていた部分があったのですが、SnapDish で少し解消されました。(さくらじゃないですが、やってみると他の人にも勧めたくなります。)

 

 

まだ始めたばかりなのでよくわかっていない部分もありますが、最終的には複数の場所にあったマイレシピが1つのギャラリー的なページで見られるようになると思います。

 

 

→ マイページURLはこちら

 

(トップ画像はマイページより)

 

 

 

SnapDishスクショ補正済2

 

 

↑ ちなみにこちらはスマホで見た画面

 

 

パソコン版だとヘッダー画像が切れるのですが、スマホだとそれなりに表示されます。アプリで画像アップを非公開で行い、その後パソコンで設定をすると楽かな。全てをアプリでやろうとすると大変なのがネック。(← 面倒くさがりな私にとっては大変)

 

「もぐもぐ」というのが「いいね!」のような機能で使われています。まだ始めたばかりですが、他のSNSよりも反響が大きいです。PVの確認もできるので、とても励みになりますね。

 

 

まだ不慣れですが、少しずつ投稿数を増やしていきたいと思います。

 

 

 

〔本日も訪問ありがとうございます〕

↓ 猫をクリック(なでなで)するとブログのランキングが上がります。
励みになるので、是非応援を宜しくお願い致します。
If you like this blog, please click the cat below to vote for me.
I appreciate your thoughtfulness.

人気ブログランキングへ