お気に入りだけどお蔵入りした、今後使うかもしれないし使わないかもしれないイラストリスト。

LINEで送る
Pocket

 

ワックスで作った原型を片手に、お菓子を食べながらパソコンを見る。

 

 

まずは、私がイメージするくつろぎの瞬間を描いたイラストから。実際はお菓子と一緒に蝋のかすを食べてしまいそうだし、パソコンも汚れるのでやらないけどね。見ているのは特撮系か、あっち系‥?・3・)

 

 

(中心にいるキャラの詳細を知りたい人は【なめっこ星人】ラフスケッチ&ストーリーを読んでみてね。)

蓋部分の絵が本物と違いますが、初めて購入したノートパソコンも一緒に Adobe Illustrator で描いています。机の上にある棒は、原型の形を作るときに使うスパチュラ。ホームページで使用するために描いたものですが、今後使うかどうかはまだ未定です。

 

 

 

インベーダー宇宙船スクショ文字

 

↑このイラストは、ホームページのローディング中に使う予定だったもの。

 

デザイン的な要素の方が強いかな。インベーダーゲーム感覚でなめっこ星人の宇宙船を打ち落とすという、残酷な遊び心を形にしています。いつか動画かミニゲームにできたらいいな~。

 

 

空飛ぶ星スクショ文字

 

↑このイラストはホームページのマウスストーカー用に使用するつもりで描いたもの。

 

流行遅れ&うざいという批評を受け、作って間もなくお蔵入りしました‥。包装紙の柄にしたら面白そうですが、今後使う予定はまだ未定です。目を細くしたら、「伝染るんです」のすずめに若干似てるかも(笑)?オリジナルですが、やっぱり影響受けてるのかなぁ。

 

 

なめっこキッチンスクショ文字

 

最後はこのイラスト。

 

以前クックパッドで使用していたイラストを、全体的に編集したものです。パッと見分かりにくいですが、固く見えすぎないよう部分的に形を崩したり、色を変えたりしています。オムレツにプリンだと卵摂りすぎですが、私がイメージするお子様ランチはこんな感じ。ダブル炭水化物にはなりますが、ナポリタンが少し入っているとテンションが上がります。(絵が細かいので、パソコンの方が見やすいかもしれません。)

 

 

 

以上。

 

また何か描いたら、illustrationのカテゴリーに投稿しますね~♪ ・w・

 

 

 

〔本日も訪問ありがとうございます〕

↓ 猫をクリック(なでなで)するとブログのランキングが上がります。
励みになるので、是非応援を宜しくお願い致します。
If you like this blog, please click the cat below to vote for me.
I appreciate your thoughtfulness.

人気ブログランキングへ