料理に砂糖をなるべく使わないという選択

noteに新しい記事を執筆しました ↓

前編

https://note.com/namekotomato/n/n16df00cfa343

後編

https://note.com/namekotomato/n/n6177dcce5f76

 

「あ、これは砂糖だけだな」とか、「これはちゃんと食材を使って作ってるな」とか、最近は食べたときになんとなくわかってしまう。

良いのやら、悪いのやら…。

砂糖を使って料理を普段作っている人に砂糖を使わない話をすると驚かれるので、それが執筆の動機になりました。

砂糖が悪だとはもちろん言いません。

使うべきときもあります。

ですが、他の人を真似て何も考えずに最初から砂糖を使ってしまうのは、ちょっと勿体ないと思うのです。

 

皆さんはいつも、砂糖を使っているときに何を考えていますか?

もし少しでも違和感や疑問を感じているとしたら、それはきっと深く知るチャンスです。

 

 

〔本日も訪問ありがとうございます〕

何かございましたら、TwitterのDM(こちらこちら)へお願い致します。

↓ ブログランキングに参加中。クリックしていただけると励みになります。
いつも応援ありがとうございます!

Thank you for visiting me today!

If you have any suggestions, please send me a message via Twitter (here or here).

↓ I am participating in the blog ranking. I would be very much encouraged if you click on the link.
Thank you for your support!

人気ブログランキング