無添加くらぶに醤油ラーメンの記事をアップしました☆

 

無添加くらぶに新しい記事をアップしました☆

 

そもそも無添加くらぶって何?と思った方は、無添加くらぶについてを是非読んで下さい。

 

今回は創健社さんの有機ノンフライ醤油ラーメンについて書いています。

 

 

記事はこちら↓

 http://mutenka.club/archives/328

 

 

 

 

%e9%86%a4%e6%b2%b9%e8%a2%8b%e9%ba%ba3%e6%96%87%e5%ad%97

 

調味料の袋にまでJASマークが付いている、珍しい袋麺です。

デザインもお洒落ですよね。

 

私の中では、袋麺=不健康 というようなイメージがあったのですが、

最近ではかなり安全性に配慮されて作られた袋麺も発売されています。

 

味も色々あったのですが、とりあえず今回は醤油味で。

 

 

 

%e9%86%a4%e6%b2%b9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b32%e6%96%87%e5%ad%97

 

実際に自家製のチャーシューや煮卵ものせて食べてみました!

自分で作っておいて言うのも難ですが、スープが透き通っていて、とても綺麗。醤油のストレートな香りも、麺や他の具を引き立ててくれます。ゆっくり食べるつもりがあっという間に食べてしまいました‥。

 

他と比べると価格はやはり少し高めではありますが、体に優しいというのが嬉しいですよね。

 

 

食べた後は体が痒くなったり胃もたれすることもなかったので、なくなったらまた購入しようかな。

 

最近はインターネットで購入できるので便利です。

 

 


 

 

今回はラーメンでしたが、

 

無添加くらぶでは、他にもいくつか記事を書いています!

 

 

商品に関する記事もありますが、根本的な食に対する考えをまとめたコラムなどもあるので、時間があるときに一読していただけると嬉しいです。

 

 

 

 

過去記事は下記より ↓

こだわり焼きそば(日麺)

 

紅さけ水煮缶(ニッスイ)

 

ホットケーキミックス(桜井食品)

 

茅乃舎だし(久原本家)

 

 

コラムは下記より ↓

無添加くらぶについて

 

人と地球に負担が少ない食生活について

 

 

 

 

 

 

2021.7,27

文章を読みやすく更新しました

 

 

 

 

 

 

〔本日も訪問ありがとうございます〕

↑↓ ブログランキングに参加中。クリックしていただけると励みになります。
いつも応援ありがとうございます。
If you like this blog, please click to vote. I appreciate your thoughtfulness.


人気ブログランキング