【ドラクエ10】スター専用スイーツ店オープン☆

LINEで送る
Pocket

 

久々にドラクエ日記です。

 

最近はポケモンGOの影響で人が減った気がしますが、バージョンアップでまた人が少し戻ってきたような気がします。私はというと時間がなかなかとれないので、相変わらずマイペースに遊んでいます。レベル上げも強敵チャレンジもあまりせず、自給自足で職人をしていることが多いかな。

 

最近はそれに加えて、ハウジングもやっていました。

 

話すと長くなるのですが、パソコンに移行するときに購入したシリアルコードを昔作った真っ新なアカウントに入れてしまい、それがきっかけで新しくキャラを作ることになりました。(引っ越しをする選択肢もあったのですが、5キャラ全部を一度に移行はできなかったので、仕方がないですね;)

 

新たに作ったのは、エル男、オガ男、ドワ男です。今まで作ったことがない種族&性別にしたかったのであえてそうしたのですが、チームメンバーからは「可愛くない」と不評の嵐です(笑)。

 

 

そんなわけで、今回は先日完成したオガ男の家のハウジングを紹介したいと思います。・w・

 

 

IMG_0501

 

まずは外観から。

 

テーマは女王が働き蟻達に建てさせたスター専用スイーツ店。場所は採掘地区で住所は非公開です。入口前に働き蟻っぽく設定したドワ男さんの執事を配置。楽しみがなくなるので設定したセリフはここでは秘密です(笑)。

 

 

IMG_0494

 

ツリーなども雰囲気がよく合っていたので、配置してみました。

 

 

IMG_0495

 

お菓子以外は、ピンク紫水色でなるべくまとめています。

 

 

IMG_0499

 

オガ男の隣は、まだ空いてますよ!(どうでもいい)

 

 

IMG_0500

 

採掘地区は不人気地区ではありますが、その土地の特徴を逆手にとって作るハウジングもなかなか面白いものです。今回は採掘→蟻ということで考えてみました。

 

 

IMG_0539

 

次は内装。

 

働き蟻達に生かされたシュークリーム達が店番をしています。片方はノーマルで、もう片方はバザーに1点しかなかった苺シュークリーム。学生時代に紙粘土でシュークリームそっくりのキャラクターを作っていたこともあったので、その発想に近いかも。

 

 

IMG_0541

 

カウンターから見るとこんな感じ。

 

 

IMG_0545

 

季節イベントでゲットできる家具をわりと多く使っています。

 

階段にあるこのピンクのランプもイベント限定。季節イベントはあまり乗り気じゃなかったので行っていなかったのですが、行っていれば良かったと今では後悔しています。^^;

 

 

IMG_0550

 

二階はこんな感じ。

 

 

IMG_0554

 

スキルマスターの壁画を沢山飾っています。特にスキルマスターが好きというわけではなく、美しく甘く少しくどい感じが部屋の雰囲気にピッタリだったので採用。

 

 

IMG_0557

 

キャラの危うい服装も、部屋の雰囲気によく合いますね‥。

 

 

IMG_0559

 

こんなガチムチなピアニストはあまりいないと思いますが、絵になります。

 

 

IMG_0561

 

床に映るステンドグラスの光が相変わらず綺麗。

 

最近は外に出ることを忘れて、ぼーっと眺めていることも多いかな‥。レベル上げとかストーリーとか、まだやることは沢山あるのだけれど、何か自分が好きなものを作って立ち止まっている時間が好きです。

 

 

あとはサブ2人分の家も完成まで進めたいですね~。ある程度のところまでは進んでいるのですが、もう少し時間がかかりそうです。できたらまたTwitterかブログに書こうかな。

 

全く違った感じの家にする予定なので、お楽しみに☆^^