無添加食品紹介サイト「無添加くらぶ」を立ち上げました☆

LINEで送る
Pocket

 

「‥なんだ、なめちゃん最近ブログの更新サボってるやん。」

 

そう思った方も少なからずいるかと思いますが、最近はブログを書くよりも新しいサイトを作ることに注力していました。どんなサイトかというと、簡単に言えば地球環境や人に優しい食品や食べ方を、私自身が紹介するサイトです。無添加くらぶについてを読んでいただければ恐らくわかる思いますが、体調が悪くなっている人を支えたいという些細な想いがきっかけで、作ったサイトです。伝えたいメッセージ、表現力、形にするスキルがようやく最近揃ってきたので、なんとか形にすることができました。

 

 

 

PC版 ↓

 

無添加くらぶスクショ1

 

 

 

スマホ版 ↓

 

 

IMG_0275

 

 

●サイト全体のデザインについて

 

見やすさ、使いやすさ、バランスなどを考慮して構成しました。1つの画面でパソコンとスマホの両方に対応できるようなデザインにしています。

 

 

●サイトで使用している画像について

 

厳選お取り寄せショップとおすすめ無添加商品カテゴリー内にある商品画像以外の画像は、全て自分が撮影した写真を使用しています。トップにある画像は、撮影した写真を組み合わせて作りました。

 

 

●ロゴデザインについて

 

既存の書体をベースに、Illustrator を使って形を作っています。親しみやすさ、可読性、バランス、オリジナリティ等を考慮して作りました。テーマが無添加のため、特別な装飾は極力せず、色もシンプルにまとめています。

 

 

無添加くらぶスクショ3

 

●無添加コラム

 

こちらのコーナーでは、サイトに関する情報を現在メインで表示しています。今後は人と地球に負担が少ない食生活についての話など、じっくり読むタイプの記事を少しずつ増やしていく予定です。

 

 

無添加くらぶスクショ4

 

●新着情報

 

こちらにはピンポイントで紹介した商品の記事が新着順で表示されます。現在は3種のみですが、今後徐々に数を増やしていく予定です。実際に食べたときの感じや、具体的な調理例なども交えて書くようにしているので、興味のある方は是非ご覧下さい。

 

 

無添加くらぶスクショ5

 

●厳選お取り寄せショップ

 

こちらのコーナーでは、安全安心をテーマにしているお取り寄せショップを独自にピックアップして紹介しています。ジャンルは特に絞っていません。魅力的なショップがあれば不定期で更新を考えています。

 

 

無添加くらぶスクショ2

 

●おすすめ無添加商品カテゴリー

 

こちらのカテゴリーには、安全性の高い無添加商品を選んで実際に購入できるよう、リンク先をまとめています。メインカテゴリーでは比較的大まかに商品を絞り、サブカテゴリーではより魅力的な商品を厳選して載せています。もし欲しい商品が身近で探しても見つからない場合は、是非こちらを活用してみて下さい。

 

無添加スクショ3

 

商品は楽天から個人的に気になったものを厳選して載せています。ジャンルによっては一種類のみの場合もありますが、実際に厳選された商品の詳細をよく読んでいただければ納得していただけるかと思います。

 

 

サイトへはこちらから ↓

 

◆無添加くらぶURL → http://mutenka.club/

 

◆無添加くらぶについて → http://mutenka.club/archives/439

 


 

無添加くらぶを一通り作り終えた頃、何気ない疑問が私の頭の中に浮かびました。

 

 

人の体に優しい一番の無添加食品って、何だろう‥?

 

ふと考えたときに思い浮かんだのは、普段自分で作っている料理でした。

 

 

皆さんはどんなものを思い浮かべるでしょうか。

 

もしかしたら全く浮かんでこないという人もいるかもしれません。

 

 

現在は忙しくて料理ができない人に代って、別の人が料理を作る時代に着々と移行しています。自分で作る料理も別の人が作る料理も根本的な食の安全に対する考え方は同じであるべきだと私は考えているのですが、食べる人を想う心(つまり愛)が無ければ、なかなか難しいことなのかもしれません。愛があっても行動力や資金がなければ形にできないですし、逆に行動力や資金があったとしても愛が無ければ良いものは決して生まれません。

 

食べる人の目線で真剣に作られた無添加食品はごく僅かですが、そこには愛があると私は考えています。

 

 

商品そのものをよく見ないとわからないことではありますが、無添加くらぶを通して少しでも皆さんに作り手の想いが伝われば幸いです。

 

 

 

 

〔本日も訪問ありがとうございます〕

↓ 猫をクリック(なでなで)するとブログのランキングが上がります。
励みになるので、是非応援を宜しくお願い致します。
If you like this blog, please click the cat below to vote for me.
I appreciate your thoughtfulness.

人気ブログランキングへ