ファントン星人のソフビ玩具に一目惚れしちゃいました☆

LINEで送る
Pocket

 

 

先日、久しぶりに玩具屋へ足を運んだときに、見つけちゃったの。

 

 

他にもソフビは沢山あったけど、何でこの子はこんなに可愛いの?

 

子供に紛れて一つのソフビ玩具をじっと見つめている大人が一人。

 

 

傍から見るとある意味、

 

‥‥いや、今回もかなり浮いて見えていたと思います。

 

 

 

ファントン星人ソフビ1小文字

 

ウルトラ怪獣X 01

健啖宇宙人 ファントン星人

発売元: 株式会社バンダイ

価格: 650円(税抜き)

 

 

 

‥そんなわけで、我慢できずに買ってしまいました。

 

 

ソフビ玩具を買ったのは本当に久しぶりです。以前は自分が原型制作に関わったソフビ玩具をよく買っていたのですが、最近はほとんどそういうこともなくなりました。単純に好きなデザインが少なくなったという理由もあります。悪者っぽい感じの怪獣は好きではないので、今回のファントン星人のようなデザインは惹かれますね~。目が2つ飛び出てるのも個人的にはヒット。

 

 

 

ファントン星人ソフビ2小文字

 

カードに書かれている怪獣とだいぶイメージが違う気もしますが‥(笑)。私はやっぱり、とぼけた感じの雰囲気の方が好きだなぁ。人間くさい感じがあったっていいじゃない。

 

 

ファントン星人ソフビ4小文字

 

腰のところで上下パーツに分かれており、パーツ同士が接着されていました。切った後のタグを回収しようと思ったらできない‥。下胴に入り込むオスジョイントの形の関係で、接着にしている模様。お尻部分の深さが足りないので、恐らく接着にしないと回したときに取れやすくなるのだと思います。腕の部分は泡逃げやストッパーが無いため、くるくる回ります。

 

 

ファントン星人ソフビ5小文字

 

「ライブサイン対応」と書いてありましたが、足裏のシールに秘密があるみたいです。以前はこんなシールを貼った商品は無かったのですが、今のは面白いですね。

 

 

ファントン星人ソフビ3小文字

 

塗りは部分的にはみ出していましたが、色は綺麗です。ベースがオレンジ色なので、結構目立つ。

 

 

ファントン星人ソフビ6小文字

 

ちょっと凶悪な感じに見えなくも無いですが、やっぱりデザインが可愛い‥。

 

普通の人にはあまり理解してもらえないと思いますが、こういう感じの怪獣は大好きです。個人だとお金がかかって大変ですが、私も自分の怪獣をソフビ化したいな~。

 

 

 

 

ファントン読み込み小

 

 

折角なので、売り場にあったサンプルマシーンで遊んでみました ↑

 

指定された場所に足をのせると、怪獣の詳細説明が音声で流れます。

 

 

 

 

 

 

上の動画は、YouTubeにある円谷プロ公式チャンネル【ウルトラチャンネル http://m-78.jp/ultrach/】より。

(スマホの人は横画面で見てね。)

 

 

実物はソフビの感じとかなり違う‥。

 

声がイメージと違うし、歯も汚いし‥、私はソフビの方が好きかな‥。

 

 

 

皆さんはどう感じましたか?

 

 

もしファントン星人のソフビが好きなら、私と気が合うかもね(笑)。

 

 

 

〔本日も訪問ありがとうございます〕

↓ 猫をクリック(なでなで)するとブログのランキングが上がります。
励みになるので、是非応援を宜しくお願い致します。
If you like this blog, please click the cat below to vote for me.
I appreciate your thoughtfulness.

人気ブログランキングへ