ぽよぽよGIFアニメーカーでプチ動画を作ってみました♪

 

 

Twitter の方で既にアップしていますが、先日ぽよぽよGIFアニメーカーでプチ動画を作ってみたのでご紹介します☆今回使用した画像は、自分で作った「なめっこ星人」のLINEスタンプより選んでみました。

 

 

どれにしようかな?

 

 

 

Screenshot_2015-07-16-21-19-57

 

 

Screenshot_2015-07-16-21-21-01

 

 

まずは、これ!

 

 

下から二段目一番右の列にある「ズンドコ」スタンプの背景要素を消して使ってみました。扇のピンク部分に少し色を足してリメイクしています。反転させてできるシンプルな動きですが、手足を前後に出して踊っているように見えて面白いですよね。

 

 

ズンドコGIFアニメ

 

 

 

 

もう一つは、「ズンドコ」スタンプの二つ左側にある「快便」スタンプで作ってみました。本当は花火っぽく表現するための動きなのだと思いますが、意外とこれがしっくりハマる‥。日常の些細なことですが、気持ち的にはこんな感じですよね(笑)。

 

 

 

なめっこ星人GIFアニメ

 

 

 

 

普段アニメーションを作ることがあまりないので、やっぱり絵が動くと新鮮に感じます。絵や立体で表現しにくいことが表現しやすい場合もあるので、また気が向いたら作ってみようかな。

 

 

 

単調な動きでも結構面白い!・w・