櫃まぶしをイタリアンに大胆アレンジ☆

LINEで送る
Pocket

出典: 鰻とパンの耳がオシャレに変身! 野菜たっぷりなイタリアン櫃まぶし

 

 

本日、ウーマンエキサイトコラムにて新しいレシピがアップされました☆

(詳しくは出典のリンク先を参照)

 

今回は、土用の丑の日が近いということで鰻を使った夏バテ解消レシピをご紹介させて頂きました。王道の櫃まぶしのイメージには囚われず、お洒落で斬新な感じを意識して作っています。味はイタリアンですが、山葵や海苔などの薬味も非常に合うので、最後まで楽しんで食べて頂けると思います。

 

 

 

イタリアン櫃まぶし8小

出典: 鰻とパンの耳がオシャレに変身! 野菜たっぷりなイタリアン櫃まぶし

 

 

パンの耳を使用したのは、しっとり感やもちっとした独特の食感が出るためです。中心の白い部分よりも耳を使うことで、水分を吸っても程よい弾力を残すことができます。より食感を残したい人は、硬いパンの耳を使ってみて下さいね。

 

土用の丑の日は、鰻を食べたくても食欲が出ない、なんてこともあるかと思います。そんなときは、普段とは違う櫃まぶしも是非試してみて下さい。

 

 

鰻のイメージがちょっと変わりますよ。・w・

 

 

 

〔本日も訪問ありがとうございます〕

↓ 猫をクリック(なでなで)するとブログのランキングが上がります。
励みになるので、是非応援を宜しくお願い致します。
If you like this blog, please click the cat below to vote for me.
I appreciate your thoughtfulness.

人気ブログランキングへ