爽やかで少しクセのある自家製スープが美味!冷製フォーにブームの予感。

LINEで送る
Pocket

出典: エスニックな爽やかなスープが病みつきに、さっぱり冷製フォー

 

 

Woman.excite に、新しいレシピがアップされました☆

(詳しくは出典のリンク先を参照)

 

今回は、彼と初めて行った思い出の店のメニューを、彼女が再現&アレンジするというストーリーで執筆をさせて頂きました。(写真のトリミングだったり、タイトル部分に大きな編集が入りましたが‥‥。)

 

私の思い出の店も今は残っていないので、たまにその店の料理を再現したくなることがあります。フォーではないのですが、美味しかったナシゴレンとか、パッタイとか。完全な再現は無理ですが、そのときの味はやっぱり越えたいですね。冷静フォーはオリジナルレシピですが、そんな気持ちを登場人物の「彼女」に重ねて作っています。

 

 

 

冷製フォー小9

 

出典: エスニックな爽やかなスープが病みつきに、さっぱり冷製フォー

 

 

やはり、このつるっとしたモチモチのフォーがたまらないですね~。適度な軟らかさの中にコシがちゃんとあるのがフォーの魅力だと思います。麺が比較的伸びにくく煮崩れもほとんどないので、一本一本の麺の形が本当に綺麗。日本ではまだあまりフォーを食べる機会が少ないのですが、これからブームが来るんじゃないかな?と私は思っています。予め水で少し戻してから茹でると、麺がとても美味しいです。

 

 

 

辛いものや香草が食べられる方は、是非試してみて下さいね☆

 

 

比較的低カロリーなので、ダイエット中の方も是非どうぞ♪ ^^

 

 

 

〔本日も訪問ありがとうございます〕

↓ 猫をクリック(なでなで)するとブログのランキングが上がります。
励みになるので、是非応援を宜しくお願い致します。
If you like this blog, please click the cat below to vote for me.
I appreciate your thoughtfulness.

人気ブログランキングへ