【ドラクエ10】一人旅

 

突然ですが、私はゲームで遊んでいるはずななのに、時々感傷的な気持ちになることがあります。やりたいことよりもやらないといけないことが増えたり、楽しみを共有できる時間が減ったり、リアルでストレスがたまっているとき等々…。そういう時に綺麗な景色を見に行きたくなります。ゲームなんだから思いっきり遊べばいいのに、変な話ですよね。たまに外をボーっと見ていたくなるんです。

 

 

20150228-2328_230856510

 

この日行ったのは確かナルビアだったかな?オフラインの頃に遊んでいた街で、とても懐かしいです。今振り返ると遊んでいた当初とは、環境やプレイスタイルが大きく変わってしまいました。機能やアイテムなどは充実しましたが、仲が良かったフレンドは戻ってきていないです。人が密集するフィールドとそうでないフィールドがはっきり分かれ、いなくなった場所は閑散としています。

 

 

20150228-2336_230860672

 

歩いていたら、タコに当たって戦闘突入。

 

 

20150228-2337_230860862

 

8匹…。多すぎて一瞬バグかと思いました。(笑)

 

 

20150225-2117_230131054

 

ちなみに、月にも行ってきました。色味がとことんモノクロです。空気の流れや温度を全く感じない不思議な空間。

 

 

20150225-2118_230131402

 

月の空間は冷たく感じますが、キャラの色味が映えるので色が綺麗に感じられます。闇があるから光があるように、状況が変わって見え方が変わるものも結構ありますね。月の都市にいる住民さんが全員バニースーツ着ていても、違和感全くないですし…。(笑)

 

 

一人旅してみたら、少し気分転換できました。

 

 

今度はどこに行こうかな~。・w・