「しゅわしゅわ.。・☆ヤクルトサイダー」が話題入りしました☆

LINEで送る
Pocket

 

 

桜もすっかり散り、新緑が美しい季節になってきました。

 

ブログを少しお休みしている間に大きな震災もあり、私が住む地域には被害がなかったのですが、熊本に住む知人のことが日々心配です。復興するまでにはかなりの時間がかかると思いますが、少しでも早い被災地の復興を心から祈っています。

 


 

今日は久しぶりに頂いたつくレポの掲載をしていたら、「しゅわしゅわ.。・☆ヤクルトサイダー」のつくレポが10件になり、話題入りしました。

 

 

このレシピを作ったのはいつ頃だったかな‥。

 

相当前なのであまり覚えていませんが、ヤクルトとサイダーを割るだけなので、気になった人は是非作ってみて下さいね。お子さんがいるご家庭の場合は、一緒に作ると楽しいと思います。ヤクルトが無い場合は、似ている他の飲み物でも代用OK。甘さを控えめにしたい人は、甘くない炭酸水などで作るのもいいかもしれません。

 

 

ストレスや不安な気持ちがあるときは、何かちょっとした美味しい食べ物や飲み物があると、少し気持ちが和らぎますよね。何てことのない単純な料理であっても、何かを作って誰かと食べるということは「食べる相手のことを思う」ということでもあり、とても大切なことだと私は感じています。

 

気持ちに余裕がないと難しいですが、今回のレシピも含め少しでも参考になるものがあれば幸いです。

 

 

 

〔本日も訪問ありがとうございます〕

↓ 猫をクリック(なでなで)するとブログのランキングが上がります。
励みになるので、是非応援を宜しくお願い致します。
If you like this blog, please click the cat below to vote for me.
I appreciate your thoughtfulness.

人気ブログランキングへ