【ドラクエ10】Ver.3.0 始動

LINEで送る
Pocket

 

ゴールデンウィーク明け、皆さんは五月病になっていませんか?(笑)

 

私はというと新しいことがいくつか始まり、休みが来るまでバタバタしていました。レシピライターとしての仕事も一つ増えた影響で、ブログの方の更新はかなりゆっくりになっています‥。

 

(詳しい最新近況などはTwitterにて。https://twitter.com/nameko_tomato )

 

 

ドラクエⅩの方はゴールデンウィーク前にバージョン3.0になり、新コンテンツやストーリーが増えました☆

 

これ ↑ が予約したのに当日に届かなかったパッケージです。

皆からだいぶ遅れてのスタート;

 

 

 

ドラクエⅩインストール小1

 

まずは恒例のインストールから。

 

画面を見ていると初心にかえります。

なかなかインストールが終わらないのは、今も昔も変わらないですね。

 

 

20150503-1902_246893454

 

今回は珍しく先にストーリーを進めてみることにしました。

 

ストーリー進行中に貸衣装を渡されて、久しぶりのおめかし。

自分で言うのも難ですが、このポーズをすると可愛い‥。

 

 

20150503-1907_246894732

 

テーブルには美味しそうなおつまみが沢山ありました♪

 

小さなピンチョスやカナッペの表現が意外に細かい‥!

 

この後に事件が起こり、新ストーリーが始まります。現時点ではまだこのあたりまでしか進めていません。先に達人のオーブを集めたり、他のコンテンツで遊んだりしています。また次のバージョンアップ直前に慌てて進めそうな予感‥。(笑)

 

 

20150506-1754_247889898

 

新コンテンツのすごろくにも先日行ってきました☆

 

フレンドと一緒にコミュニケーションをとりながら遊べるので、やはり面白いですね。キャラの強さは関係なく、チケットさえあれば遊べるというところが魅力的。モンスターの強さ設定が絶妙で、絶体絶命のピンチに一人だけギリギリで耐えたときは、かなり盛り上がりました。画面のビジュアル的には他とそっくりな部分もあるそうですが、なかなか良いコンテンツだと思います。もっとやりたいけど、チケットが足りなくてもどかしい。。

 

 

20150509-2330_248697178

 

現在は一通り欲しい物が手に入って色々楽しんだので、自宅レストランのリニューアルを検討中。まずは食材を釣るところから再開。料理を補充してお店の改装を少ししたら、またイン率下がると思います。

 

 

本当はもっと遊びたいのですが、他にすることも沢山あって、中々難しいのが本音。

 

今後も遊べるときに少しずつ楽しんでいこうかと思います。・w・