【ドラクエ10】ちょっと気になっちゃう話&芸能会事後報告

 

‥‥ジャン。

 

 

 

20150303-1628_231510543

 

 

‥‥‥‥ジャン!

 

 

 

20150303-1630_231511029

 

 

‥‥ジャーーーーーーーーン!!!

 

 

 

…というわけで、ホワイトデーイベント会場にて、カンダタさんと写真撮影会してきました☆ マリーンとまでは言わないけど、こういうガチムチキャラ大好きです♪イケメンとは言いがたいキャラの、股の間をウロチョロ。傍から見るとかなり怪しい‥?(笑)

 

 

20150227-2227_230553798

 

試練の合間に立ち寄ったアラハギーロ王国では、酒場にいたNPCのお兄さんに惹かれて接近‥

 

 

20150227-2235_230556538

 

網タイツのフレンドにもつい目がいってしまう‥(笑)。普通の人が見てゾワッとするようなものが、ちょっと気になってしまいます。その少し変わった好みが、もしかしたらスパスタ好きに繋がっているのかもしれませんね。

 

 

20150228-2203_230815140

 

先日は、久しぶりにスパスタ会(通称芸能会)が開催されました。

最初はごく少数から始まったスパスタ会ですが、毎回少しずつ人数が増えています。会場である部屋の内装も少しずつ豪華にリフォームされており、センスの良さを感じます。

 

 

20150228-2204_230815424

 

次回開催されるときは、椅子が足りなくなるんじゃないかな(笑)。スパスタをメイン職にしている人はごく少数だけど、集まってみると意外に多く感じるものです。美的センスが高かったり、自キャラ愛の強い人が、スパスタ会には多いですね。皆と話していると、流行や効率を求めてスパスタをしている人とはやはり違う感じを受けます。

 

スパスタはお金にかかわる技が多いため、一般プレイヤーにあまり良く思われない傾向がありすが、非常に華のある職です。お洒落特化、攻撃力特化、攻魔特化、回魔特化、HP特化など、色々な方向性があるので飽きにくい職でもあります。

 

 

 

今後もスパスタ好きな人が増えるといいな~。・w・

 

今後の新技にも期待☆