【ドラクエ10】花より団子。でも、団子より洋菓子?

 

月世界なのに月が見えない!

 

‥って、月面に立っているんだから見えないのは当たり前か‥(笑)。

 

現実世界に戻るまで気が付かなかった私。月見イベントの会場でずっと月を探していました。とりあえず前編が終わったので、オルフェアに帰還。

 

 

20150915-1722_278166654

 

今回の着ぐるみは皆同じ色だと思っていましたが、違うみたいです。

 

問答無用で決められてしまうようで、ピンク色を貰えた私はある意味ラッキーかもしれない。足の形が少々残念だけど、それ以外は満足しています。うさぎの顔が可愛すぎない方がキャラの可愛さが引き立つような気さえしてきました。運営さんはもしかしてそこまで考えているのかな?

 

 

20150915-1751_278172102

 

ウサギ姿で散策していたら、サーカステント裏でスイーツを発見!

 

カメラの「こっち向いて」機能を使って撮影してみました。あまり使うことがないけど、たまに使ってみると便利ですね。自キャラなのに目線が合うとドキッとします‥。

 

 

20150919-1455_279070840

 

次に立ち寄ったプクレット村でもスイーツを発見!

 

ドラクエの世界でもやっぱり食べ物は気になりますね~。このテーブルコーディネートは特に魅力的でした。色や物の形、大きさ、配置など、よく考えられていますね。実際に食べられないのが惜しいです‥。手前のケーキは栗っぽくて美味しそう。

 

 

20150919-1458_279071239

 

 

他にはこんなケーキがありました。これは、どうやって作るんだろう?

 

バントケーキを逆さにしてクリームを絞ったような形。上は桃‥?そこまで綺麗な形ではないですが、実際に作ったら迫力が出そうです。

 

 

 

お月見イベントの帰りだけど、洋菓子がちょっと気になってしまいました‥。

 

他の大陸でも気が向いたら探してみようかな~。もしかしたら意外な発見があるかもしれませんね。・w・