【ドラクエ10】新しいもの&新しいこと&初めてのこと&more

 

 

「このカプレーゼが目に入らぬかっ!」

 

 

 

‥はい。‥というわけで‥‥。。

 

だいぶ前になりますが、例の転生モンスターからお洒落スティックを初ゲットし、ドレスアップして遊んでいました。ちなみに中身は新品のひかりのタクト+3です。値段はいくらだったっけ‥。呪文発動速度一カ所大成功だったので、230万Gくらいだった気がします。他にも最新扇と最新鞭を購入。盾購入にもお金を使い、900万G程あった貯金が一瞬で枯渇しました(笑)。だって欲しかったんだもん。

 

 

20150306-1855_232596210

 

バジルの葉が若干嘘臭いですが、このスティックが一番気に入っています。

調理職人にとっては、ある意味憧れの武器かも。。

 

 

20150326-1809_237737973

 

先日は新しい150スキルも解放されたので、魔法使いで試し打ちをして遊んでいました。

メラガイアーは撃つときに体が宙に浮くのですが、偶然スクルトを唱えている間にこんな写真が撮れました。まるでキャッチボールをしているかのような光景‥(笑)。間にいるのは敵。向こう側で手を上げているのがフレンドのサポです。呪文の威力もだいぶ強くなりましたね~。

 

 

20150407-2323_241068965

 

そして、昨日は初めてキラーマジンガ討伐へ行ってきました☆

写真にはフレンドしか写っていませんが、ちょうど間あたりに私がいます(笑)。キラーマジンガはマシン系というだけあって、機械っぽい動きが格好いいですね。尾の先から弓矢を射る攻撃があるのですが、尾のしなやかな動きと矢の飛び方に臨場感を感じました。4回戦して初回のみ全滅したのですが、その後アクセルギアの現物が2つも出ました! ビギナーズラックですね ♪

 

 

20150407-2258_241059137

 

マジンガ討伐から帰ってきたら、街の街灯がとても綺麗でした。

ちょうど奥にあるサーカステントの風船と形の調和がいい感じ。ドラクエⅩはこの辺も全部計算して作られているのかな?だとしたら凄いな~。

 

 

20150317-1514_235418043

 

 

最後はピラミッドで撮った写真で締めたいと思います。

 

上の写真は、たぶんリアルでもこういう場所があったら上に登ってるだろうな‥、と思って撮った写真。

キャラの振る舞いは中の人の性格からも影響を受ける気がします。

 

 

普段は中々ゆっくり時間が取れないので冒険らしいことはあまりできていないのですが、普段あまりやらないことをしてみたり、何処かに出かけてみると楽しいものですね。私は寂しがりやの一人好きで、どちらかと言えば臆病なプレイヤーですが、これからもマイペースで少しずつ冒険を進めていこうかと思います。・w・