【原型制作】 亀並のスピードで進行中。

 

 

nameko tomato って何ぞや? と思った人は、こちらを先に読んで下さい 。

 

今回使用しているワックスについて、気になった人は以前のブログに書いているので参考にどうぞ。

 

 

 

 

ワックス原型制作1文字

 

2種類のワックスを溶かして混ぜ、原型の元になるワックスを作ってみました。

実際にはもう少し大きい物にしたいので、大きめの紙コップを用意して再度流し込む予定です。

 

中央にあるマジックは、今後シリコンで型をとり、目の棒素材に使っていきます。

腕の部分は本体の形状やボリューム感を見て、後から作る予定。

 

片腕のベースができてから型をとり、2本複製して両腕のベースとします。

足は反転コピーができないので、手作業で地道に作ることになりそう。

 

 

今はまだないですが、3Dプリンターの購入も今後検討するかもしれません。

データを作るのはちょっと大変ですが、慣れると左右反転した素材が比較的楽に作れるようになります。

 

 

あとは、足裏に文字を入れたいので、活字を注文して‥

 

金型業者はどこにしうようかなー‥

 

実際にソフビになるまでにはえらい時間がかかりそうですが、気長にやりたいと思います。

 

 

 

( これより以前のAtelier 投稿はこちらから )

 

 

 

2022.5,23

 

全体を読みやすく更新しました

 

 

 

 

〔本日も訪問ありがとうございます〕

 

↓ ブログランキングに参加中。クリックしていただけると励みになります。
いつも応援ありがとうございます!
If you like this blog, please click to vote. I appreciate your thoughtfulness !

人気ブログランキング